Express河上の雑記帳

航空機や鉄道が好きなExpress河上の雑記帳です。たまに自衛隊とかあるかも

Maserati revante&ghibli見てきました。



本来ならスーパーカー展示情報としたかったのですが…

僕が行った&知った日が展示最終日だったという…(´・ω・`)

とりあえずそんな事は置いといて今回見てきた車を皆さんにご紹介しようと思います。

Maserati revante, ghibli


f:id:ExpressKawakami:20190627095258j:image



 

を見てきました。今回これらの車はおおたかの森S.Cという所で展示されていました。そこそこ前の話にはなるのですがこちらの場所に以前BMWが展示されていたのでもしかしたら定期的にこちらでは車の展示等をやってるのかもしれません。少し話が脱線してしまいましたので車の話に戻りましょう(笑)

えー画像1枚目の車パッと見お高い普通のSUVに見えません?見えますよね?(

こちらの車【マセラティ レヴァンテ トロフェオ】と言いまして同社のSUV【レヴァンテ】の最上位モデルです。

↓一通りスペック

  • エンジン V8ツインターボ
  • 排気量 3779cc
  • 最高出力 590ps
  • 最高速度 304km/h
  • 0-100km/h加速 3.9秒f:id:ExpressKawakami:20190627101835j:image

いやーうん。ヤバいですw

これ何が凄いかって馬力も0-100km/h加速も同社のグラントゥーリズモというスポーツモデルがあるのですがそちらのグラントゥーリズモもV8naのスーパーカーなんですがなんとそれよりも性能上回ってしまってるんですww

これだけ性能も高ければそこそこ値段もする訳で()お値段は1900万円です()

さすがイタリア車ですよね()

そして次、こちらの車【マセラティ ギブリ】です。


f:id:ExpressKawakami:20190627101853j:image

最初にご紹介した車とは違ってこちらはセダンです。時々こちらの車を4ドアクーペと紹介してる記事があるのですがこちらではセダンとして紹介していきます。

この車、4ドアクーペと紹介される位ボディラインが美しく非常にカッコイイです。非常にカッコイイです。(大事な事なので2回言いました)そしてエンジンは先ほどのレヴァンテトロフェオから2気筒減りV6のターボです。


f:id:ExpressKawakami:20190627102822j:image

もちろんイタリア車のV6ですから遅い訳がありませんww 0-100km/h加速は最上位モデルで4.7秒…うーん文句無しですね(笑)お値段は四輪駆動のスポーツモデルS Q4で1200万円です。先ほどのレヴァンテと比べると700万円もお安いです()高い事に変わりはありませんが(笑)

こちらの車の詳細はグレードは聞き忘れました()

記事の終わらせ方が雑ですが本日はここらへんで終わりにしようと思います。ではまた次の記事でお会いしましょう!