Express河上の雑記帳

航空機や鉄道が好きなExpress河上の雑記帳です。たまに自衛隊とかあるかも

【スーパーカー展示情報】LEXUS LC500&RC F

皆さんこんにちは!

前回は長々と自作パソコンに関して語ってしまいましたが今回は車のお話です。

今回お話するのはタイトルにもあるようにLEXUSのLC500とRC Fについてなんですが

ちょっと画像を見てもらいましょう

f:id:ExpressKawakami:20190623161209p:plain

こちらの上記の車がレクサスインターナショナルギャラリー青山にて展示されてるそうなんですが、上記の車の何がすごいかっていうとまず右の青色の車から説明していきたいと思います。

この青、実は...

青色の素材を使わずに発色させてるんです!

青色の素材を使わないのになぜ青に見えるかっていうと全部書くと長くなってしまうので簡単に説明しますが、光の屈折を利用して青に見せてるそうなんです。

この色の元になったのはモルフォ蝶という蝶だそうなんですがこの蝶は南米に生息しており世界一美しい蝶と言われてるみたいなのですがこの蝶の色は色素による物ではなく光の波長等を利用し青に見せてるらしくそれを参考にレクサスは15年かけて開発したそうです。

こちらの色は期間限定で発売されたらしく下手したらそのレア度は同社のLFAにも匹敵するかもしれません。

 

ではでは左の車について解説していきます。

LEXUSが販売する2ドアクーペRCを元にハイパフォーマンスモデルとして開発されたのがこのRC Fだそうです。で...そのRC Fを更に鍛え上げたのが...

 "RC F performance package"

だそうで例えるなら BMW 4 series→ M4 → M4 GTSみたいな感じです

無印の RC Fですら1000万越えでお高いのにperformance packageがつくと400万円も高くなるとか... 普通の400万円でもう一台良さげな車買えるやんけェェェ

 

という訳でこの二台、レクサスインターナショナルギャラリー青山にて6月30日まで展示しているとの事です。中々見る機会ないですし皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

本日は以上です!ではまた次の記事でお会いしましょう!!

LEXUS インターナショナルギャラリー青山公式 HP ↓

https://lexus.jp/dealership/lexus_gallery/aoyama/